SSブログ
スポンサーリンク




あまちゃん挿入歌「GMT47」の「暦の上ではディセンバー」完成 [news]

スポンサーリンク




連続テレビ小説のあまちゃんが最近何かぶっとんでるらしいってことでちょっとみてみたら
あれ?海女さんの話じゃなかったのか?
って感じになってて、
さすがクドカンさん、
朝ドラのイメージをぶっ壊してくれた。
視聴者がたぶん高齢の方が多いと思われる?朝ドラで
なんかこう違う風を吹き込んでますね。
現代と同じ暦で?進んでて、
AKB48の舞台裏を連想できて
堀越学園みたいな学校に通ってるwww
昨日は秋元康とかおにゃんことか
そういう単語が連発でマジか?って思いました。

それで今日ヤフーニュース見たらこんな記事見つけた。

以下ヤフーニュースより

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)は今週から後半に突入。舞台を東京に移し、全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘を中心に物語は展開する。女優の能年玲奈演じるヒロイン・アキらGMTメンバーがデビューを夢見て歌う「暦の上ではディセンバー」(挿入歌)がこのほど完成。メンバーが“正装”で勢ぞろいした写真も初公開だ。

GMT47.jpg

ほかに、埼玉県出身・入間しおり役の松岡茉優、佐賀県出身・遠藤真奈役の大野いと、徳島県出身・宮下アユミ役の山下リオ、沖縄県出身・喜屋武エレン役の蔵下穂波、宮城県出身・小野寺薫子役の優希美青、ブラジル出身・ベロニカ役の斎藤アリーナがGMTのメンバーを演じる。

 GMTが目指すアイドルとは? 能年は「私たちの年代ではよくわからなくて、ハロプロさんやAKBさん、ももクロさんがそうなのかな?」と小首をかしげ、「でも、あまちゃんを通して少し感じたのは、春子ママ(小泉今日子)も言ってたみたいに、80年代のアイドルって少し違う気がしてます。すごく遠い存在なのに四六時中頭から離れない、そして思い出すとなぜか元気になれる、頑張ろうと思える…そんな存在に感じています。すごく難しいけど、めちゃくちゃ憧れます」と話す。

3分で書き上げた!あまちゃん挿入歌「GMT47」

ドラマの挿入曲として使用されるが、人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の大ヒット曲―という設定。曲中にはなまったラップも入る。詞は脚本を手掛ける宮藤官九郎(42)が3分で書き上げたという。作曲はオープニング曲で話題となった大友良英(53)が担当している。

 天野アキ役の能年は「アキちゃんもぺーぺー、私もぺーぺー、ぺーぺーがどこまで臆せずアイドルの海に飛び込んでいけるか、おバカなまま突っ走れるか、みなさん応援よろしくお願いします」と“デビュー曲”完成にコメントを寄せている。
NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」主演の女優・能年玲奈が、パーソナリティを務めるラジオ番組でミュージシャンの布袋寅泰に「曲作ってもらえないかなぁ~」とラブコールをおくり、布袋が自身のTwitterで快諾した。

布袋ツイッター.jpg

 TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」のコーナー「GIRLS LOCKS!」でパーソナリティを務めている能年。能年玲奈.jpg27日放送回で、アイドルグループ・ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をオンエアした。「あまちゃん」でアイドル役を演じるにあたり、役作りのためにももクロを参考にしたという能年。同楽曲もよく聴き「かわいいエネルギーに溢れててすごい好きな曲です!」と感想を語った。

 同楽曲は布袋が作曲・編曲を担当しており、能年は「布袋さんに曲作ってもらえないかなぁ~.....とか言ってみました(笑)」とポツリ。そのことをTwitterのフォロワーから伝え聞いた布袋は「作りますよー!(^O^)/」と快諾した。

 「あまちゃん」で能年演じる主人公・天野アキが所属するアイドルグループ「GMT47」の歌う番組挿入歌「暦の上ではディセンバー」(作詞:宮藤官九郎、作曲:大友良英ら)が発表されたばかりだが、今後、布袋とのコラボもあるのか、期待が集まる。

んで能年玲奈ちゃんの27日放送回の「GIRLS LOCKS!」はコチラから視聴できます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。